いろんな人から聴いた情報を集めたブログ

司馬やんネット

娯楽

ゴールデンウィーク‼︎混雑避けて楽しむ観光スポット山陰方面‼️

更新日:

Pocket

せっかくのGWをどう過ごすか迷ってませんか?

 

ゴールデンウィークと言えば、季節的にも快晴に恵まれる日も多く時間にゆとりもあれば、どこか思い出作りのためにも家族で出かけたいですよね。

 

でも、考えることはみんな同じで、どこに行っても人が多く、車も渋滞に巻き込まれ結局、お金と時間を投資した割には疲れだけが残ってイメージ通りに行かなかった経験を持っているのはわたしだけではないと思います。

そこで福岡県に在住のわたしが、混雑を避けゆっくり楽しめる一押しのおススメコースをご紹介します。もちろん、地域限定の情報なので悪しからず−−−。

 

おススメとしては山口県も山陰方面が狙い目

 

福岡市に住んでいる人からすると、山口県と言えば、余りイメージが湧かない人もいるかもしれませんが、穴場で結構見るところも多く関門トンネルを過ぎると、そんなに遠いところではないですよ!日帰り圏内で行けるところだから、とてもいい所です!

 

例えば北九州市からだったら、九州縦貫道路を使わなくても近いところでは1時間半〜2時間で行けるところですからね。

 

スポンサーリンク

特におススメは、山陽方面よりも山陰方面。つまり太平洋側よりも日本海側を海に沿って走ると結構、いい所がたくさんあるんですよ!もうひとつの理由は山陽方面は輸送経路としてはいいけど、その分連休中は渋滞も多く予想されるということかな?

 

確かに大きな高速道路は2本あり、トンネルも多いですからね‼️当然、車の数も結構多く渋滞も起こることが予想されます。それに比べて山陰方面は海沿いの旧道を走りますが、そんなに道は大きくない代わりに車の数も少ないのでイライラして運転することはありません。

 

 

おススメランキングベスト5

 

 

■わたしのおススメスポットとしては、こんな感じのランク分けをして見ました---。

5位…一ノ俣温泉
4位…功山寺・毛利邸
3位…秋芳洞
2位…角島
1位…元乃隅稲荷神社

 

このおススメ観光スポットも、季節的なことやその時の天候にも左右されるので一概に順位は付けがたいものがあります。特にゴールデンウイークは、割と天候に恵まれることが多いので、どの場所も楽しめるのではないでしょうか?

 

その中で、やはり青々とした海と空がとても素敵な時期なので、元乃隅稲荷神社や角島は絶対にいいと思いますよ。

 

山陰へ出かけられるならば、グルメを堪能したいというよりも、自然の風景を楽しみたいという方がガッカリしないと思います。特に美味しいものと言っても“海鮮料理“”瓦そば”くらいで、わたしが個人的にこれは、もう一度食べたいというものは余りなかったからです。残念ながら---。f^_^;

 

もし、秋芳洞まで足を延ばされるならば、途中、弁天池よ言うところがあるんですが、ここは湧き水が出ているところで一面みどり色がかった池です。実は、ここには🎣釣り堀があって「ニジマス」の一本釣りが出来るんです。

 

大丈夫---。竹竿を垂らしたら、すぐに餌に食い付きますから、素人でも安心です。そして釣った魚は隣接するお食事処で調理してくれます。ここで食べた”マスの塩焼き”は最高でしたね!(╹◡╹)

〒754-0603 山口県美祢市秋芳町別府1578 ℡0837-64-0616 別府弁天池 『弁天会館』

但し川魚なので刺身は、ちょっと生臭かったのでわたしの口には余り合いませでした。もちろん、好みがありますので---。

 

でも、やはり新鮮な魚をその場で調理して、自然の中で食べれる贅沢は、なかなか味わえないので最高のグルメではないでしょうか?

スポンサーリンク

もし、宿泊を考えているならば、結構旅館やホテルは多いところだと思いますよ---!特に豊浦町辺りには密集しています。

 

 

長門中周辺も温泉宿♨️や大きなホテルも多いですよ。もし、多少予算と運良く予約が取れたら、わたしの一押しは角島大橋の前に立っているホテル西長門リゾートです。各個室がオーシャンビューを楽しめる癒しの空間になってます!🏝

ちなみに、ここは、特に7月〜8月にかけては予約が一杯でなかなか宿泊は難しいそうです。

⇒詳しくはこちらへ

 

まとめ---

 

 

時間を上手く使い、そこの土地勘のようなものが「ある?」のと「まったくない?」のでは雲底の差が出来るのは明らかで、いかに時間とお金の無駄使いを無くすかで旅行の楽しみ方も違ってきますよね!

ゆっくり家族で楽しめる思い出にするには、キチンとした下調べやスケジュールをしっかり立てておくことが大切ですが、初めて行って見ようかな?と考えている人に参考にしてもらえるといいんですが---。(=´∀`)

 

 

 

スポンサーリンク





-娯楽

Copyright© 司馬やんネット , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.