いろんな人から聴いた情報を集めたブログ

司馬やんネット

ペット

ある家のマロンちゃん

更新日:

Pocket

 

 

thFVGC0A96

 

 

 

 

☆いろんなお宅をお邪魔して***

わたしは、今日もいろんなお宅を廻りながら、配置商品を点検する営業マン・・・一応、お客様の健康のお手伝いをするために、一軒一軒、車で廻りながら、商品が入ったトランクを持ち歩き、沢山のお宅の配置商品を一つ一つの説明をして廻っている。

もちろん、お客様から大切な健康相談を持ち掛けられ、お話を聞いたりもする。

ただ、いろんなご家庭の取り留めもない世間話をするほうが、ほとんどだ。ご年配の方ならご存知だと思うが、昔からある"富山の〇〇さん"といったところだろうか?

今日も、いろんなご家庭を廻ってお話を聞いたり、商品の説明をしたりして暑い一日が終わった。或るお宅にお邪魔すると、40代くらいの奥様が応対してくれた。

見た目は、まだ30代と言っても良いくらい容貌が整った女性だ。ただ、ビックリすることに、もう、お孫さんがいるというから驚きだ!

 

 

☆姉妹のような親子***

可愛い女の子で1歳になったばかりだという。最初、お孫さんを抱いて玄関先に出て来た時、妹さんかお姉さんの子供かと思った。

そのギャップが余りにも大きかったからだ。お嬢さんが早くして結婚したからだ"ということが後で分かった。

玄関の靴箱の上にお嬢さんとお孫さんのスナップ写真が可愛い額に入れて飾ってあったからだ。目元が良く似ている!さすが親子だと思った。

今日はいくらか日差しも連日より強くないので、動物園に親子で遊びに行っているらしい...

わたしの子供たちも、こんな時があったな・・・とついつい昔の我が家のことが思い出された。"あの頃は可愛かったのに・・・

(☆゚∀゚)あ・・・いかん、いかん!わたしは、こんなご家庭の子供さんたちが、すくすくと育ち立派な大人になって行く姿を沢山見て来たのだ。

「この子もきっと、このご婦人やお嬢さんのように可愛いすてきな女性に成長して行くのだろうな...」と思った。

 

 

☆愛猫 マロンちゃん***
ところで、このお宅にはマロンちゃんというマンチカン種の猫がいる。性別不明だか、たぶん女の子?((=゜エ゜=))??となると、このご家庭にはオスは一人?イヤ失礼、男性は一人ということになる?

とにかく、このマロンちゃん、やたらと好奇心が旺盛で、人見知りをしない。一見おとなしく、おっとりしている感じの薄いキャラメル色が顔と背中の部分を占め、お腹や口元は真っ白な毛がフサフサした可愛い猫だ。

目がクリクリしているのが、とても親しみがある。でも、結構性格は激しいと聞く。

良く家族が手を引っかかれて生傷も絶えないとか?この猫が奥から出てきて、配置商品の中を覗き込んだり、わたしの足元に絡んできたりした。

☆家族の中心は?***

でも不思議と嫌な気持ちにならないのは、この猫に徳が備わっているからだろうか?

≪なんか?人間見たい?≫何でも、お孫さんが生まれるまでは、このご家庭の中心的存在だったらしい!

でも、その関心は今、マロンちゃんから、このお孫さんに移りつつある非常に微妙な時期なのかな・・・

☆まとめーーー!

どこの御家庭にも、最近はペットを飼っているところが、増えてきたようだが、やはりストレスの多い社会なので家族全員の心が癒されるからだろうか?

我が家でもトイプードルを飼っているけど、飼う前と比べると家族のギスギスした関係も改善され、みんなの共通の話題が、その子犬のことになって会話も増えてきたような気がします。

こちらの御家庭は、この矛先が、さらに今度はお孫さんに向けられつつあるのかもしれませんね!

スポンサーリンク





-ペット

Copyright© 司馬やんネット , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.