いろんな人から聴いた情報を集めたブログ

司馬やんネット

グルメ

台湾料理店 オープン‼️

更新日:

Pocket

 台湾料理店がこんな小さな町で新店舗開店?

 

水巻町に新しく中華料理店がオープンしました。

お店の名前は錦城と書いて、ぎんじょうと呼ぶそうです!

 

以前は韓国料理のお店でしたので、何となく値段も高そうなお店のイメージがありました。

 

 

なるほど、店内に入った雰囲気は、やはり敷居が高い雰囲気でした。

 

ところが、メニューを見て見ると、何と定食が全部1000円以下で、種類も多く、どれもこれも食べてみたいものばかりでした!

 

食べ放題は2時間で大人が2480円,飲み放題で1080円の追加料金になります。一応2名様からの受付で、時間は一人120分まで。中学生1080円、小学生は880円です!

■ランチメニューの記事はこちら

 

 

只、とても食べきれなくて元が取れそうにないくらい種類は多いですよ。

 

結構、中華料理は後から来ますからね!でも、こればかりは、実際 出て来たものを食べて見ないとわかりません?

 

 

 この台湾料理店 おススメメニューはこれ!

 

 

私はエビチリ定食”八宝菜定食”、そしてカニ玉子定食を食べてみましたが、おススメはエビチリ定食」です。結構エビが大きくて、しかも甘くて美味しかったですよ。

('▽'*)ニパッ♪

 

 

カニ玉子定食も、卵が柔らかくて、口の中でとろけて溶けるようでした。品数はデザートの杏仁豆腐付きで4品くらいといったところでしょうか?

 

 

中華料理なのに、なぜが定食は全品キムチが漬物として付いています!

 

B1EB4272-8C1C-4134-B522-7771475540C9

 

 

特に台湾ラーメンは、ちょっと、癖になりそうですよ!日本の豚骨ラーメンや醤油ラーメンとは、また違った味覚を楽しめます。

 

 

“そぼろ”と“ネギ”と“もやし”が具として載せてあり、シナモンのような味と鷹の爪のピリ辛感が上手く絡まっているのが日本人には妙な新鮮さがあるようです。(((( ;゚д゚)))

 

スポンサーリンク

 

 開店の時間帯は---

 

時間帯としては、11時~15時までと、17時~23時までが営業時間で、それ以外の時間帯で電話予約をとっても掛かりません。

 

但し土日、祝日は11時~23まで開いています。一応年中無休のようでした。

 

 

そもそも、私が、この店を訪ねたのは、会社の新年会を兼ねて社員一同で行ったことがきっかけでした。注文すると、そうですね!

だいたい7分〜8分くらいしたら持ってきてくれます。

 

 

従業員のお姉さんたちは、皆さん台湾の方で、それが何となくご当地のお店に来ているような錯覚を起こします。

 

 

同僚たちの感想も値段も思ったよりも安いし、味も悪くないので皆、口にこそ出しませんでしたが、満足気な顔をしていましたよ?

(*´∇`*)

 

最初このお店は繁華街にあるわけではないので、お客さんが来るのは余り期待出来ないのでは?と思ってました。

 

大体12時〜2時頃には乗用車が5台から、多い時は15台くらいしか駐車場に留めてなかったからです。

 

ところが、しばらくすると結構お客さんが増えて来て多い時はお店の前の駐車場に止められなくて裏の第2駐車場に止めるお客さんも出て来たんですよ!

 

 

やはり日曜祭日の夕方の6時頃が一番混む時間帯なので、この時間帯は、ちょっと避けたらいいかもしれませんね⁇

 

 注文の仕方は、こうした方がお得かも?

 

先ずは、中華料理なのでメニューは一辺にまとめて注文するよりも、一品ずつ注文してから、次を頼んだ方が、無駄な食べ残しはないと思いますよ。

 

 

結構、満腹感が後から来ますからーーー。後、若松区のイオン前にも、若松店があります。多分、こちらが先に出来たお店で、こちらに尋ねて行かれてもいいかもしれません。

 

 場所と交通アクセス

 

電話番号093-287-4039
住所:〒807-0021  遠賀郡水巻町頃末中央9-3
国道3号線から芦屋方面に車で3〜5分くらい。水巻駅から歩いて25分くらいの距離

※毎年、旧正月は臨時休業になっていることがあるので、一応電話で確認して行かれることをお勧めします。

■料理メニューの比較記事はこちらへ

若松イオン前に立っている錦城若松店
電話番号093-791-0200
住所:〒808-0103  北九州市若松区二島1-4-16

 

F0E62A6E-6C97-4C8E-9B38-AD401D3C64BF

 

 

 

 

 

まとめ----

 

中華料理は、割と好きな方です!なぜなら、沢山のメニューがあって魅力的だからです。欲張りの私は、どれもこれも食べてみたいですからね。

 

 

唯、どうしても値段も高いので、そう沢山は注文できないことが悩みの種でした。

 

ところが、このお店は値段も手頃だし、メニューも結構多いので願ったり、叶ったりと言った感じです!

 

 

昔から、心のどこかで、こんな店と出会えるのを待っていたのかもしれません。

 

いいお店に出会えて、とても得をした感じがして、幸せですね!(´∀`)

スポンサーリンク





-グルメ

Copyright© 司馬やんネット , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.