いろんな人から聴いた情報を集めたブログ

司馬やんネット

グルメ

葱ラーメン「来来亭」

更新日:

Pocket

🔴家族で、訪ねるラーメン店

久しぶりに、ラーメン店に家族で行って来ました。最近、しばらく行ってなかった来来亭というお店です。
59805017-6F93-4A69-996B-A25129071975

 

 

 

 

 

とても、ここで食べたネギラーメンは、私たち夫婦のお気に入りで、やっぱり美味しかったですね。ちょう、家族で熊本まで用事があり、その帰路で帰りも遅くなり、夕食を済ませて帰ろうという話がまとまり、途中で立ち寄ったというわけです。

 

 

さて、来来亭は結構どこにでもチェーン店が出来ています。私が知っているところでは、北九州市は若松区の大鳥居店と小倉南区にある徳吉店くらいです。
特にラーメン好きの息子が気に入っているのが、ここのラーメンなのです。なんと言っても、チャーシューは確かにうまいですね。スープは薄め、普通、濃いめと好みで選べれるようになっていますが、基本的にはベースが醤油味。
🔴豚骨ラーメンへの挑戦
ただ、豚骨スープを好む九州人に対して醤油味で勝負をかけて来るとは、なかなか勇気があるなぁ?と内心関心しました。

もちろん、この思いは、この店が開店して間もない頃にのれんを潜り、初めて食べた時に感じた正直は感想ですけどね!

 

 

本店は京都にあるらしく、結構全国的に店舗を広げているようです。あと、ここの若い定員さんたちは、皆、元気で挨拶に力が入っているので、最初は圧倒されますが、そのうち慣れて来ると、この元気さが何となく心地良さを感じるのです。

 

 

でも、オーダーを聞きに来るときは、とても低姿勢で気持ちがイイですね!
🔴お気に入りのネギラーメン

私のお気に入りは、なんと言ってもネギラーメンです。どんぶり一杯にテンコ盛りに乗せてあって、このネギの味と、ネギで隠れてしまっている麺がスープが、また、よく合うんですよーーー!
健康的にもネギはとてもヘルシーなトッピングですものね‼︎

 

でも、口の中に麺と共にツルツルっと入った後のシャキシャキした歯応えが何とも言えません!食べたことがない人であれば、ぜひ一度は食べて見ることをオススメします。
あとはチャーハンも結構濃くがあり美味しいですね。だいたいお値段は700円〜800円と言ったところでしょうか?
餃子やキムチなども一緒に注文するならば1000円に少し足が出る位で食べれます。

 

🔴まとめーーー!

この店はとても店員さんたちの活気を感じるので、何か、また訪ねてたくなる不思議なオーラを感じます。

 

味も美味しいし、何よりも一人で来るというよりは、やはりカップルとか家族と一緒に来たいお店です。

 

特に寒い夜などに入ると体は温かいラーメンで温まりますが、心も一緒に暖かくなるようです。

私が、いつも行くのは小倉店で、他のチェーン店入ったことがないのですが、きっと同じ雰囲気を味わうに違いないと思いました。

やる気のあるお店には、やはり人が集まるものかもしれませんね

-グルメ

Copyright© 司馬やんネット , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.