いろんな人から聴いた情報を集めたブログ

司馬やんネット

グルメ

台湾料理!安くて美味しく食べれるお店は、ここ!

更新日:

Pocket

台湾料理のランチ 安いよね!

 

 

会社の同僚と久しぶりにランチを食べに行ったのですが、以前一度行った、あの水巻町図書館の前にある、台湾料理の店に入ってお昼を食べました。

 

“錦城”という中華料理店です。集合したのは、午後1時だったのですが、平日なのに駐車場は車が満車ーーー。止めるのに苦慮しましたヨ〜〜〜!
 

スポンサーリンク
 
 
今回は4人だったので、奥座敷の個室に案内されましたが、テーブルが掘りごたつ式になっているので,とてもゆったり感があって良かったです。

 

ちなみにテーブルは6人くらいは座れるスペースでした。窓もガラス張りの大きな窓で開放感もあったので、今日はラッキー‼︎、

 

美味しいランチメニューのおススメ

 


7172BADD-1252-42B0-97E4-917CC324D1AE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

さて、この店、昼間はランチメニューがあることをご存知でしょうか?

 

 

前回お話をしたが、中華料理にしては量の割には値段がリーズナブルだとうことだったが、ランチメニューはさらにリーズナブルというよりもお得感があるように思われました。

 

 

 

何しろ、普段の定食は1000円くらいでしたが、ランチだと700円くらいで抑えられるからなんですよ。

 

 

 

基本的にはコースは2種類で一つはラーメンセット。ラーメンは豚骨、醤油、そして少しピリ辛風でシナモンの匂いがする台湾味で麺は細麺。これに天津飯、高菜チャーハン、五目チャーハンと言った飯物が添えてあります。

 

 

もう一つは定食で酢豚や八宝菜に2〜3種類の添え物が付いた物です。しかも、どちらのコースも食後のコーヒー付きですから言うことなしですね!

 

A7BC5D5A-DE74-4CFE-B9D0-12EF43416C28

 

 

 

 

 

 

 

台湾料理店 昼間での店内の雰囲気

 

とにかく午後12時くらいから2時くらいまでは座敷やテーブル席はお客さんで一杯でしたから、結構ワイワイ賑やかでしたヨ!

 

 

ただ、お店自体が結構広いので、そんなに人の声も気にならないし、ゆっくり時間も過ごせて、解散2時半の予定が、ついつい3時近くまで話し込んでしまいました。

 

 

 

口コミが広がっているのか、来るたびにお客さんが増えつつあるようですねーーー!

とても良いことだと思いますが、お店の前の駐車場が15台〜20台しか止められないので時間帯は、よく気をつけて尋ねてこられたらよいと思います。

小さな道路を挟んで向こう側に、同じような広さの駐車場があるのですが、そこはパスタのお店の駐車場なので、間違って止めないようにしてください。

 

 

 

もう少し奥に4台から〜5台くらい止められる第2駐車場があるので、そこに止められると良いですよ。看板が立ってますので、すぐにわかると思います!

 

 場所と交通アクセス

 

電話番号093−287−4039
住所:〒807−0021  遠賀郡水巻町頃末中央9−3
国道3号線から芦屋方面に車で3〜5分くらい。水巻駅から歩いて25分くらいの距離

 

 

 まとめーーー!

 

ランチもディナーも基本的にはベースは同じですが、見た目は値段増しの分だけ定食が豪華に思えます!でも、食べて見れば満足感は同じように感じました。

 

結構、中華料理はお腹に溜まるものですからねーーー‼︎

 

 

台湾料理と中華料理とは、どこがどう違うのか?勉強不足の私にはっきり区別が付かないのですが台湾料理は、少し甘みがあり中華料理は辛味が強いのかな?と思いました。

(以前、社員旅行で横須賀に行き、中華街でコース料理を食べたことがあります。)

 

 

でも、こんなに身近かで、しかもリーズナブルなお値段で中華料理を食べれるとは、夢にも思いませんでした!

-グルメ

Copyright© 司馬やんネット , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.